モルック&みんなで歌おう

西大田ふれあいサロンでは、2月26日(月)午前10時より講師に釣井勇壮さんを

迎えて『モルック』を開催しました。今回初めてという方も半数ほどいらっしゃった

ので、まずルールの説明をしていただき、「とりあえず投げてみましょう」と練習を

しました。スキットルの投げ方にも色々あるので、「どうやったら上手いこと当たる

かねぇ」と試行錯誤しておられました。ある程度慣れたところで、4チームに分かれ、

チーム戦でゲームをしました。ゲームとなるとプレッシャーがかかり、スキットルが

あちらこちらへ行く度に大笑い、狙い通りにいったら大きな歓声と拍手がわき起こり

ました。「なかなか思い通りにはいかなかったけど、それがまた楽しかったね!」と

大盛り上がりでした。

午後からは、講師に植田和成さんをお迎えして『みんなで歌おう』を開催しました。

今回は、植田さんが南米に行った時に購入された珍しい打楽器を持って来てくださり、

「歌う曲の合間にココだ!と思ったら鳴らしてください」と仰り、参加された方々は

色んな楽器を順番に鳴らして、いつもより賑やかな時間になりました。恒例のソロ

コーナーでは、宗岡さんが「故郷ここ世羅が好き」という素敵なオリジナルソングを

披露してくださいました。「今日は触ったこともない楽器を演奏して楽しかったわ」

と大好評でした。

IMG_20240226_102149_291.jpg IMG_20240226_130516_877.jpg IMG_20240226_131420_794.jpg

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2024年3月 4日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「新しい西大田を語る会」を開催しました」です。

次のブログ記事は「郷土民俗資料館で歴史学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。