歌とレクリエーション

西大田ふれあいサロンでは、4月8日(月)午前10時より、講師に田中一裕さんを

お迎えして『歌とレクリエーション』を開催しました。春の歌を歌ったり、懐かしい

手遊び歌を楽しみました。レクリエーションでは、「鯛とタコ」や「ウナギキャッチ

ゲーム」をして遊び、上手くいったりいかなかったりと涙が出るほど大笑いされる方

もいらっしゃり、大変盛り上がりました。

午後からは、皆さん大好きなコミュニケーションマージャンをしました。午後の開始

時間を待ちきれず、お昼ご飯を食べて少し休憩したら、自主的に「始めよう!!」と

準備も手際よく楽しまれていました。

先日・・・サロンをいつも開催している「大集会室」の出入り口の工事をし、泥除け

のあったタイル部分はフラットに、階段も昇り降りしやすいように手すりがつけられ

ました。利用された方々からは、「平らになって歩きやすいし、階段も手すりのお陰

で昇り降りしやすいわぁ」と喜ばれていました。

IMG_20240408_101606_017.jpg IMG_20240408_110444_144.jpg IMG_20240408_131200_538.jpg

IMG_20240408_150342_540.jpg

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2024年4月17日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モルック&レクリエーション」です。

次のブログ記事は「世羅の動植物のお話&ゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。