モルック&レクリエーション

西大田ふれあいサロンでは、4月1日(月)午前10時より講師に釣井勇壮さんを

お迎えして『モルック』を開催しました。まず始めに、前回の感覚を取り戻すべく

練習をし、その後、5人ずつに分かれてチーム戦を行いました。スーパーショット

や、思った方向に行かないスキットルの行方に笑ったり、手を叩いて喜んだりと、

大盛り上がりでした。

午後からも、引き続き釣井さんを講師に『レクリエーション』をしました。脳トレ

では難問もありましたが「答えられなくても考えるだけで脳の活性化になりますよ」

と言われ、しっかり頭を使いました。次に、紙飛行機を折って飛ばしてみました。

まるで子どもの頃に戻ったように、夢中になって遊びました。最後に『トータス+』

という神経衰弱に似たゲームに挑戦しました。盛りだくさんの内容で、参加された

皆さんは「今日は運動もよぉしたし、頭もよお使ったけ、よぉ寝れるねぇ」と、

楽しそうに会話がはずんでいました。

IMG_20240401_102435_095.jpg IMG_20240401_131709_286.jpg IMG_20240401_135059_772.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2024年4月17日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治センターだよりR6年4月」です。

次のブログ記事は「歌とレクリエーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。