筋賀新年 筋トレ始め

福祉課主催の筋トレ教室が、1月18日に今年初めて開催されました。

年末年始も休まず運動をして過ごしたという方は少なく、「今回は、

お正月になまった体を動かし始めに来た」という方のほうが多かった

ようです。

今なお流行っているコロナやインフルエンザ等の感染予防対策など、

まず、講師の青原トレーナーから「健康まめ知識」のお話を聞き、

運動の大切さを改めて肝に銘じてから、今年も筋トレがスタートしま

した。

今回は椅子に座って行う地味な体ほぐし中心の運動でしたが、皆さん、

「こういうのが一番体に効くわ」「正月はこたつにあたってばっかり

だったけど、やっとエンジンがかかったわ」「帰ってからお父さんに

も伝えんといけん」などと、にぎやかな「筋トレ始め」となりました。

フル ページ写真-82-1.jpg フル ページ写真-82-2.jpg フル ページ写真-82-3.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2024年1月19日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「干支づくりに挑戦」です。

次のブログ記事は「自治センターだよりR6年1月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。