干支づくりに挑戦

西大田ふれあいサロンでは、1月15日(月)午前10時より講師に今谷博子さんを

お迎えして『干支づくり』を開催しました。年末年始のサロンのお休みから約1ヶ月

ぶりの再開となり、「久しぶりじゃねぇ!元気にしとった?」と再会を喜ぶ声があち

こちから聞こえてきました。

今年の干支は「辰」という事で、胴体をくねらせ、髭や角、手と細かなパーツも多く、

皆さん口を揃えて一番苦労したと言われたのは、顔の形でした。龍自体見たこともない

ので、「どんな顔しとるかいねぇ?」とああでもないこうでもないと言いながら時間

いっぱいまでかかりました。

完成した作品を見ながら「何だかこういう作品って、作った本人に似てくるよね」、

「今回、こんなに難しかったから他の11支は簡単に作れるかもね!」と皆さん満足

されていました。

P1420739.jpg P1420740.jpg P1420743.jpg

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2024年1月17日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とんど焼きが行われました」です。

次のブログ記事は「筋賀新年 筋トレ始め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。