歌って遊ぼう&ネイルケア

西大田ふれあいサロンでは、3月11日(月)午前10時より講師に寺田裕子さん

をお迎えして、「歌って遊ぼう」を開催しました。

以前、寺田さんに来ていただいたのは実に4年前で、久しぶりの再会を楽しみにされ

ていた方もいらっしゃいました。

まず、季節の歌をうたい、その歌が作られた経緯などを教えていただきました。次に、

鳴子を鳴らしながら歌ったり、歌いながら箸で豆を掴んで皿に入れたりと、口だけで

なく手や頭の体操をしながら挑戦してみましたが、やはり、豆掴みゲームには皆さん

苦労されていました。

参加された方々は、「歌いながら何かするのはとても大変だったけど、楽しみながら

脳トレにもなったのでよかったわ」と仰っていました。

午後からは講師に秀浦美佳さんをお迎えして「ネイルケア」を開催しました。色とり

どりのネイルカラーから好きな色を選んで塗ってもらったり、色は塗らずにピカピカ

に磨いてもらったりと、思い思いに施術をしていただきました。素敵になったネイル

をお互いに見せ合い、嬉しそうな笑顔で帰って行かれました。

DSC_0048.jpg DSC_0060.jpg DSC_0065.jpg

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2024年3月18日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治センターだよりR6年3月」です。

次のブログ記事は「五七五で遊ぼう&コミュニケーションマージャン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。