「第46回西大田走ろう会」を開催しました!

2月11日(日)に「第46回西大田走ろう会」が、西大田自治センター裏

マラソンコースで開催されました。700m・1400m・ 2100mの

3部門に小学生・一般で70名の参加があり、応援のご家族や地域の方々、

協力者も含めると160名余りの方が集まりました。

今年は、4年ぶりに世羅高校陸上部の皆さんが一緒に準備運動や伴走をして

くださり、また、女性友の会による「うどんの炊出し」も復活し、大盛況

でした。

世羅高生は、しんどそうな子どもたちを迎えに行ったり、常に参加者に寄り

添って走ってくださり、大変あたたかい大会になりました。

◇子ども達の感想~

「疲れたけど、みんなが応援してくれたのですごく楽しかった」、「走ったら

うどんが食べられると思って諦めずに走った」、「坂がきつかったけど、最後

まで走れてよかった」、「世羅高の選手に応援してもらいながら一緒に走れて、

思い出になった」、「世羅高陸上部の人達みたいに速く走れるようになりたい」

◇高齢者の感想~

「もっと練習して、もっと走りたいと思った。みなさんと走れて幸せだった」、

「子ども達がたくさん参加してにぎわっていて、楽しかった。西大田の強みを

感じた」、「完走できるか不安だったが、世羅高生が一緒に走ってくださり、

とても心強かった」

◇世羅高生の感想~

「日々、都大路のために厳しい練習をしているが、参加することができてリフ

レッシュになったし、楽しかった」、「自分も走る楽しさを再認識することが

でき、これからの練習も頑張ろうと思えた。子どもたちに走る楽しさを知って

もらいたいし、走ることを続けてほしい」

♡地域の皆さんも、参加者の力走から元気をもらえる「西大田走ろう会」に、

次回もぜひお越しください!

P1420850.JPG P1420851.JPG スタート.JPG

世羅高生と子どもたち.JPG 走ろう会風景.jpg うさぴょん&世羅高生&子どもたち.jpg

P1420914.JPG 走ろう会集合写真.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2024年2月16日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にしおおた保育所との交流会&体力測定」です。

次のブログ記事は「郷土民俗資料館で歴史学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。