「さわやかスポーツ教室」を開催しました

9月11日(月)午後7時から、西大田体育館で「さわやかスポーツ教室」を

開催し、スポーツ推進委員さんに「ボッチャ」を教えていただきました。

今回は体験したことがある方ばかりでしたので、投球練習から始め、投げ方の

コツをつかめてきたところで、早速チームに分かれて対戦しました。

自分のチームが有利になるようにと思って投球しても、なかなか上手くいかな

くて悔しがったり、スーパープレイにみんなで拍手を送ったり、和気あいあい

としたゲームでした。

親子で参加した方に感想を伺うと、「少人数だったので何回もゲームができて

よかった。ゲームのルール説明を含めて、ゆっくりペースで進めてくださった

ので、親子で楽しめた」という声のほか、「家ではなかなかやらないお掃除を

させてもらえたのがよかった」という意外なお答えも返ってきました。

次回は、11月6日(月)午後7時から開催します。初心者の方も、ぜひ体験

してみてください。

フル ページ写真-53-1.jpg フル ページ写真-53-2.jpg フル ページ写真-53-3.jpg    

 

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年9月14日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボッチャ&作品作り」です。

次のブログ記事は「電動カーでご近所へ~100歳からもお元気で~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。