健康バンド体操

西大田ふれあいサロンでは、9月4日(月)午前10時より講師に内海真有美さん

を迎えて、『健康バンド体操』を開催しました。

まず、「スワイショウ」という準備運動をしました。「スワイショウ」を正しく

行った後は重心が下がり、体を押されてもびくともしなくなったので、見ていた

皆さんは不思議がっておられました。

今回、体操で使った「健康バンド」は「セラバンド」と呼ばれていて、バンドを

使った筋トレの方法を教えていただきました。

「明後日くらいに筋肉痛がでるかな」、「姿勢もよくなりそう」と言いながら、

楽しく体験されました。

フル ページ写真-51-3.jpg  フル ページ写真-51-1.jpg  フル ページ写真-51-2.jpg

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年9月14日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治センターだよりR5年9月」です。

次のブログ記事は「ボッチャ&作品作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。