「吹き矢」に挑戦!&「ウン知育教室」

西大田ふれあいサロンでは、7月3日(月)午前10時より、講師に世羅町

スポーツ推進委員の池田真理子さんをお迎えして『ニュースポーツに挑戦』

を開催しました。今回は、久しぶりに「吹き矢」をしました。数年ぶりに

したので、始めは「どんなルールでやるんだったっけ?」、「的の所まで

たう気がしないんだけど。」とおっしゃっていましたが、池田さんに息の

出し方や姿勢について教えていただくとどんどん的に当たるようになり、

「最初は的に届かなかったけど当たるようになった!」、「的に当たった時

の爽快感がたまらんねぇ!」と久々の吹き矢を楽しみました。

午後からは㈱ヤクルト山陽の二宗さんにお越しいただき、『ウン知育教室』

を開催しました。クイズや模型などにより、解りやすく健康的な腸や便通に

ついて教えていただきました。

また、座って出来る腸トレ体操は簡単に出来るとあって、「この体操、毎回

サロンでやってみようや!」との声が上がりました。その後も経験談や健康

知識を皆さんでシェアし合って、この日のサロンを終えました。

P1400971.jpg P1400974.jpg P1400985.jpg

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年7月 7日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モルック体験会を開催しました!」です。

次のブログ記事は「熱中症対策まめ知識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。