「大須賀ひできコンサート」が開催されました♪

7月8日(土)午後2時より、元デュークエイセス トップテナーの「大須賀

ひできコンサート」♪が西大田自治センターのふれあい棟で開催されました。

皆さんにおなじみの大集会室が、いつもと全く違う雰囲気のコンサート会場

に様変わりしました。

大須賀さんは、ふれあいサロンで歌の講師をしていただいている植田和成さ

んのご友人で、これまでにも植田さんのお宅でミニコンサートをされていま

すので、それを含めると今回が3度目の西大田でのステージということでし

た。

ザ・ドリフターズの歌唱で有名な『いい湯だな』、 「京都 大原 三千院」の

歌い出しで有名な『女ひとり』、「おさななじみの思い出は~」で始まる

『おさななじみ』と、その後高齢者になっていく過程を歌った『続・おさな

なじみ』等、「これもデュークエイセスの曲だったんだ~」というたくさん

の知った曲、楽しい歌を披露されました。また、曲にまつわるエピソードの

数々や、物語を語りかけるように歌う大須賀さんの歌声に魅了され、「みか

んの花咲く丘」の全員合唱では、懐かしい空気に会場全体が包まれました。

ゲスト出演をされた世羅のレジェンド「グループ四季」のパフォーマンス、

植田さんコーナーに続いて大須賀さんとのデュエットも最高で、会場が一体

となり、出演者と参加された皆さんで素敵な時間を共有することができまし

た。

参加された方からは「西大田でプロの歌を目の前で聞けるという体験ができ

るのは有難い」、「懐かしいメロディーと歌声で若かりし頃がよみがえり、

心地よい時間が過ごせました」、「予想以上に良かった!」という感想をい

ただきました。

フル ページ写真-41-3.jpg フル ページ写真-41-4.jpg フル ページ写真-41-1.jpg

フル ページ写真-41-5.jpg フル ページ写真-41-6.jpg フル ページ写真-41-2.jpg

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年7月12日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治センターだよりR5年7月」です。

次のブログ記事は「『にしおおた保育所との交流会』&コミュニケーションマージャン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。