プール開放に向けて

西大田地区子ども会育成会では、6月25日(日)午前9時から、夏休みの

プール開放に向け「救急救命講習会」の後、プールとその周辺の清掃を実施

されました。

救急救命講習は、一般開放日にプール当番をする世羅町スポーツ協会西大田

地区の方も参加され、総勢45名が受講されました。

3班に分かれて心臓マッサージやAEDの使用方法を実際に体験し、子ども達

の夏休みの楽しみと安全のために、一生懸命研修を受け訓練しておられまし

た。

受講された方からは、「以前に受けた時には、気道確保や人工呼吸の方法を

習いましたが、今はそれよりもとにかく心臓マッサージとAEDを使うことを

優先することがわかったので、いざという時に備えたいと思いました」、

「心臓マッサージをする理由など、何のために行うのかということがとても

勉強になりました。過去にも受講しましたが、忘れていたり以前と違ってい

たりするので、定期的に受ける必要があると思いました」という感想が聞か

れました。

プール開放は4年ぶりの再開ということで、相当な汚れがあり、草も茂って

いましたが、炎天下で教育委員会の方とプール掃除やプール周辺の草刈りを

午前中いっぱい実施され、トイレや更衣室まで綺麗にしていただきました。

大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

フル ページ写真-39-4.jpg フル ページ写真-39-5.jpg フル ページ写真-39-6.jpg

フル ページ写真-39-1.jpg フル ページ写真-39-2.jpg フル ページ写真-39-3.jpg

 

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年6月26日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治センターだよりR5年6月」です。

次のブログ記事は「モルック体験会を開催しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。