サロン福寿草

地域福祉コーディネーターの越本です。

今回は2ヶ月ぶりに賀茂西地区の『サロン福寿草』へお邪魔し、みなさんと

『モルック』を楽しみました。

モルックは初めてという方が多かったのですが、「とりあえず、どんなもの

かやってみよう」と、さっそくやってみました。

始めはスキットル(ピン)がまとまっているので、狙いやすかったのです

が、投げる回数が増えるほどスキットルがバラバラになり、段々上手く当て

るのが難しくなりました。ゲームを進めていくうちにスーパーショットが出

るようになり大喜びをしたり、あまりにも的外れなところに行って大笑いし

たりと、大いに盛り上がりました。

参加された方々は、「思った以上に頭も身体も使う競技で、簡単なようで難

しかったけど、とても楽しめました」と、充実したひと時を過ごされまし

た。

また、皆さんの小地域サロンにもお邪魔して、『声』を聴かせていただきま

すので、よろしくお願いいたします。

 06-20-13-55-09-141 (002).jpg06-20-14-14-37-280 (002).jpg 06-20-14-01-08-789 (002).jpg

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年6月21日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「癒されました💖」です。

次のブログ記事は「自治センターだよりR5年6月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。