ボッチャ大会を開催しました!

6月17日(土)に午後7時から西大田体育館で、スポーツ協会西大田地区

女性部主催の「ボッチャ大会」を開催しました。これまで50年近く続いた

「女子ソフトバレーボール大会」に代わる新たな種目へのチャレンジで、

振興会対抗ではなく自由参加にしました。当日は西大田地区内外から、家族

やグループで多くの方が参加され、総勢47名でにぎやかに開催することが

できました。子ども達が体育館中を走り回り、西大田に以前の活気が戻って

きた感じがしました。

パラスポーツのボッチャは、どれだけボールを的に近づけることができるか

を競うシンプルなルールなので、小さな子どもも一緒に楽しむことができ、

今回も小学生のスーパープレーに大人達から大拍手が起こっていました。

初めてボッチャを体験した方が殆どでしたが、「思った以上に楽しかった」

という感想が多く聞かれました。参加した子ども達からは「スーパーショッ

トがきまって、気持ちよかった」、「自分の思うところにボールが行って、

うれしかった」、「初めてやったけど、楽しかったからまたやりたい」、

「また、友達を誘って参加したい!」などの声が聞かれました。

スポーツ協会では各部の活動を再開し、楽しい企画を次々と計画していま

す。久しぶりの大会等で、参加前はおっくうな気がするかもしれませんが、

参加された方は、皆さん元気になって帰って行かれます。

ぜひ、みんなでワイワイする懐かしい雰囲気を味わいにお越しください。

フル ページ写真-37-6.jpg フル ページ写真-37-3.jpg フル ページ写真-37-1.jpg フル ページ写真-37-4.jpg フル ページ写真-37-2.jpg フル ページ写真-37-5.jpg 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年6月21日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「癒されました💖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。