『オリジナルハンドクリーム作り』

西大田ふれあいサロンでは、4月17日(月)午前10時より講師に木船薫さんを

お迎えして『オリジナルハンドクリーム作り』を開催しました。

始めに持って来ていただいたアロマオイルの効能のお話をしてくださった後、ベース

にオレンジとラベンダーを3:2(または2:3)の割合でクリームに混ぜていき、

色んなアロマオイルの匂いを嗅ぎながら、自分の好きなアロマオイル(1滴)を混ぜ

ました。同じアロマオイルを配合し入れても作る人が違えば、ほんのり香りが違いま

した。参加された方々は、「いい匂いに包まれながら自分好みのハンドクリームが

作れてよかった」、「色んなアロマオイルの効能を知れたし、実際に苗を植えてみよ

うかな」とアロマの香りに癒され朗らかな笑顔があふれていました。

午後からは、「せらトレ」をした後、のんびりおしゃべりをして過ごす方とトランプ

をして遊ぶ方とに分かれて過ごしました。トランプは7並べやババ抜きをし、手と頭

と演技力?を駆使して白熱した試合が続き、終始笑い声が絶えない1日でした。  

フル ページ写真.jpg  P1400033.jpg  P1400021.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年5月 3日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レクレーション&避難訓練」です。

次のブログ記事は「『中堀健幸クラブ』と『サロン福寿草』にお邪魔しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。