第5回「新しい西大田を語る会」を開催しました

第5回「新しい西大田を語る会」を、2月22日(水)午後7時30分から開催しました。

フラフープを使ったアイスブレイクの後、前回まで話し合った「西大田地区民体育大会」

の新たな企画について、「語る会」からの提案を受け、スポーツ協会のほうでどのように

協議を進めているか、地区長から経過報告を聞きました。

その後は3グループに分かれて、「ふれあい祭り」をテーマに、「こんな行事なら子ども

達が楽しく参加できそう」「こんなふうにしたら世代間の交流もできる」「こんな工夫を

すれば地域の負担が減らせる」など、自由な発想で話し合いました。

後半は、各グループで出た案について、「どんな内容の行事にすると盛り上がりそうか」

をテーマに更に企画を進め、語る会の皆さんの「こんな西大田だったらいいな」という

夢がふくらむアイディアが出されました。

次回は、語る会から振興会連絡協議会に対して、「新しいふれあい祭り」またはそれに

代わる行事について提案できるよう、方向性をしぼっていく予定です。

アイスブレイク.bmp トリミング①.bmp トリミング②.bmp

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年3月 1日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康ほっと講座」です。

次のブログ記事は「3年ぶりに「西大田走ろう会」開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。