3年ぶりに「西大田走ろう会」開催

2月26日(日)に「第45回西大田走ろう会」が、西大田自治センター裏マラソン

コースで3年ぶりに開催されました。700m・1400m・ 2100mの3部門に

小学生・一般のべ39名の参加がありました。

小学校が統合されたのちも、スポーツ協会(旧体協)西大田地区と子ども会育成会を

中心に、西大田独自の行事として続いてきた行事ですが、コロナ禍で中止となり、

この度も直前まで実施の有無がわからない状況でした。感染対策を取りながら無事、

開催することができ、ほっとしています。

これまでよりは規模の小さい大会になりましたが、参加した子どもたちは、元気

いっぱいに力走を披露してくれました。

一般の部に参加された「レモンの着ぐるみ」さんが走りだすと、子ども達は大喜び

で声援を送っていました。

今回は会場での飲食を控えるため、恒例の西大田女性友の会による"うどん"の炊き出し

は中止しましたが、来年度こそは、身も心も温まる懐かしい味でおなかを満たせる大会

ができるように願っています。

参加者の感想を一部ご紹介します。

◇子ども達の感想~「楽しかったです!」「途中で抜かれて悔しかったので、頑張って

速く走ったら、たくさんの人を抜けたのでうれしかったです!」「1人追い抜かしたけど

追い抜かされて悔しかったです。でも、また来年も挑戦したいです!」「今回は700m

だったけど、日頃から走って次は1400mに挑戦したいです!」

◇大人の感想~「沿道の応援が力になり、リタイアせずに終われました。疲れました。」

「久しぶりに運動するとてもよい機会になりました。来年もまた参加したいです。」

「子どもの頃、冬になるとこうしてみんなで走っていたのを思い出しました。ただ、

子どもの頃とは違い、体も重くしんどかったですが、よい思い出になりました。」

小学生の部.jpg 一般の部.bmp レモンチ.bmp    集合写真.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年3月 1日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回「新しい西大田を語る会」を開催しました」です。

次のブログ記事は「コウノトリがやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。