コミュニケーションマージャン

西大田ふれあいサロンでは、5月29日(月)午前10時よりコミュニケー

ションマージャンを開催しました。初めての方や、やったことはあるけれど

ルールを忘れた方の為に、初めは全ての駒を見せながらやりました。1回目

ではわからなくても、回数を重ねていくうちにルールがわかり出しました。

楽しくなってきたところで午前の時間が終了してしまったので、一部の方は

午後からも引き続きコミュニケーションマージャンをしました。

一方のグループは、午後から講師に垣内明美さんを迎えて、『くす玉作り』

をしました。こちらはおしゃべりをしながら手先を動かしていると、あっと

いう間に2時間が経っていました。参加された方々は「コミュニケーション

マージャンの駒が意外にも重くて手の運動になるし、どうやって上がろうか

と考えることで、脳トレにもなったわ」、「面白くて、またしたいわ!」、

「下準備がたくさんあるから今日はまだくす玉は完成していないけど、指先

を動かしながらおしゃべりするのが楽しかった」、「気長に完成出来るよう

にまた頑張ろう!」と、それぞれに充実した時間を過ごされたようでした。

P1400581.jpg P1400583.jpg P1400585.jpg

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年6月 3日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(仮称)「西大田で遊ぼう会」~出店者募集!~ 」です。

次のブログ記事は「西大田地区ボッチャ大会のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。