花を植えよう

西大田ふれあいサロンでは、5月8日(月)午前10時より『花を植えよう』を

開催しました。今回は、ペチュニア、デコニア、サルビア、メランポジュウム、

ガザニア、菊などを植えました。家でも花を植えている方が多く、皆さん、普段

から花壇や畑仕事で手慣れておられ、1時間ほどで全てのプランターに植え終わり

ました。参加された方々は、「お家では一人で黙々とやってるけど、こうしてみんな

で話しながら作業して、綺麗な花々に触れられて楽しかった」と、花のようにパッと

明るい笑顔が溢れていました。

午後からは「せらトレ」で身体をほぐした後、二手に分かれてトランプと本棚作りを

しました。最近、参加される方々の間でトランプブームになっており、今回は7並べ

やババ抜きを楽しんでおられました。本棚作りの方は、毎月開催している「みんなで

歌おう」の歌集を収める棚をダンボールでリメイクされました。話し合いながら「こ

うした方がいいんじゃない?」と色んなアイディアが出され、素敵な棚が完成しました。

P1400111.jpg P1400114.jpg P1400119.jpg P1400122.jpg P1400123.jpg P1400124.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年5月23日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治センターだよりR5年5月」です。

次のブログ記事は「日帰り旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。