『みんなで歌おう』&『コミュニケーションマージャン』

西大田ふれあいサロンでは、4月24日(月)午前10時より講師に植田和成さんを

お迎えして『みんなで歌おう』を開催しました。

今回も植田さんたちのギターに合わせて歌い、歌の合間のトークを楽しみました。

毎回恒例?のソロコーナーでは、宗岡さんが「想い出の校舎」という曲を披露して

くださいました。最後に振り付きの曲「大事な人だから」でしっかり身体を動かし、

「それゆけカープ」でカープの必勝祈願をしながら歌いました。

午後からは『コミュニケーションマージャン』をしました。久しぶりなのと初めて

の方もいらっしゃったので、始めはオープンにしながらルール説明をしました。

なんとなくルールが解ったところでやってみると、なかなか思うような駒が回って

来ず悔しかったり、思いのほかいい駒が回って来て嬉しかったりと大盛り上がりで

たくさん楽しめた1日でした。

P1400075.jpg P1400079.jpg P1400085.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年5月 3日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『中堀健幸クラブ』と『サロン福寿草』にお邪魔しました」です。

次のブログ記事は「自治センターだよりR5年4月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。