みんなで歌おう♪&「モルック」初体験

西大田ふれあいサロンでは、3月27日(月)午前10時より講師に植田和成さんを

お迎えして「みんなで歌おう」を開催しました。参加された皆さんは、あまり聞いた

ことのない曲でも「歌は雰囲気♪」ということで、楽しそうに口ずさんでおられました。

作詞家の方に直接聞いたお話など、植田さんならではの裏話が面白く、また、歌詞の

解説をうなずきながら聞かれ、懐かしい曲は体でリズムを取りながら、一緒に歌って

おられました。

午後からは久々に井上センター長が登場し、お手製の漢字パズルで楽しく頭の体操を

しました。その後「せらトレ」で体をほぐしてから、流行りの「モルック」を初体験

しました。モルックという木の棒を投げるだけなので力はいりませんが、高得点をね

らいスキットルというピンを倒そうとすると、かすめただけでモルックが飛んで行っ

たり、バウンドしてスキットルの上を越えて転がったりと、チームの応援をしながら

笑っているうちに3回戦が終了しました。感想をお聞きすると「とても面白くておか

しくて、涙が出るくらい笑いました」、「最後に私が2点入れた時は、ホームランを

打ったような気持ちで、びっくりして嬉しいやらおかしいやらでバンザイ🙌でした」、

「楽しかったです。また、やりたいです」と大人気でした。    

みんなで歌おう.jpg せらトレ.jpg モルック.jpg   

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年3月29日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあい訪問」です。

次のブログ記事は「自治センターだよりR5年3月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。