筋トレでケガ予防

2月2日の筋トレ教室では、ストレッチで体をほぐした後、テニスボールを使った

運動をしました。「床についたボールを手の甲に当てた後キャッチする」という

運動では、「ボールを落とさないように!」という約束を守れない方が続出して

会場中に転がって行き、あちこちで笑いが起こっていました。

一見「手遊び」のような運動でも、「自分の体を思うように動かせるようになる

ことで、転倒予防にもつながる」という青原先生のお話に皆さん納得して、色々

なボール運動に取り組まれました。転倒予防に加え、転んでも上手く身のこなし

ができることをめざして、今回も楽しく体を動かし、たくさん話して笑って終了

しました。

P1390366.jpg P1390370.jpg P1390371.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年2月 2日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピラティスで心も体もしなやかに💖」です。

次のブログ記事は「にしおおた保育所との交流会撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。