「みんなで歌おう」&ハッピーハロウィン

西大田ふれあいサロンでは、10月31日(月)午前10時より、講師に植田和成

さんと「お仲間たち」をお迎えして『みんなで歌おう』を開催しました。

先日の植田家親子コンサートに足を運んだ方々は、「コンサートがすごいよかった

よね~♪」と、今回も楽しみにして来られました。そして、いつものように植田さん

たちのギターに合わせて懐かしい歌を歌い、オリジナル曲を披露していただきました。

ウクライナに滞在されたこともある植田さんの「海に向かって」という曲は、平和な

世界への祈りを皆さんで共感しながらお聞きしました。

植田さんの音楽活動は、西大田の枠を超えてあちこちからオファーがかかり、先日の

コンサートで更に知名度がアップされたようですが、そんな植田さんとともに思い切り

歌える『みんなで歌おう』の会は、毎回、会場がいっぱいになっています。

午後からは、いきいき100歳体操をした後、この日が「ハロウィン」だったので、

お菓子をすくってピッタリ80gを目指そう!というハロウィンにちなんだゲームを

しました。大きな桶にたくさんのお菓子を入れて、柄杓ですくってもらいました。

「これくらい?」、「少ないかもしれないから、足してみよう!」と皆さんにお菓子を

入れてもらい、計測をしました。一番近かった方で3g少なく、一番遠かった方で21g

超えとなかなかの接戦で、大いに盛り上がりました。

 P1380510.jpg P1380521.jpg P1380536.jpg

 

    

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年11月 1日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回「新しい西大田を語る会」開催」です。

次のブログ記事は「今月の生花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。