四季園にしおおた「インボイス制度研修会」

「四季園にしおおた」では、10月25日(火)に西大田体育館で、「インボイス

制度研修会」を開催されました。

「インボイス制度」(正式名称=適格請求書等保存方式)とは、請求書の発行や

消費税、納税に関わる制度で、令和5年10月1日より導入されるそうです。

インボイス(適格請求書)とは、売り手側が買い手に対して適用税率・消費税額を

正確に伝えるために作成される請求書のことを指し、今回は制度のしくみについて、

税理士の方が詳しく解説されました。

参加者は「今後始まる大切なことだが資料を見ただけではわからないので、聞いて

みようと思って来た」と話されていましたが、「なかなか難しい内容だった」との

ことでした。生産者の方は、今後も引き続きわかりやすい説明を望まれていました。

P1380463.jpg P1380465.jpg P1380476.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年10月26日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康ほっと講座&アイロン台作り」です。

次のブログ記事は「モルックを始めませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。