西大田にもアサギマダラが飛んできました🦋

今谷博子さんが植えておられるフジバカマの花畑に、旅する蝶の「アサギマダラ」

が飛んできました。今谷さんが大喜びで知らせてくださいましたので、さっそく

取材に伺いました。

遠い南の国からはるばる飛んできたのかと思うと、感慨深いものがありました。

なかなか羽を広げてとまらないので写真撮影に苦労しましたが、淡いピンクの花の

上をひらひら舞う姿は見飽きることなく、楽しませてくれました。

舞い.jpg フジバカマに着地.jpg アサギマダラ.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年10月12日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古代米の稲刈りをされました」です。

次のブログ記事は「今月の生花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。