手作り教室「絵手紙」&「ボッチャ」体験

西大田ふれあいサロンでは、10月3日(月)午前10時より講師に日南田

さん親子をお迎えし、『絵手紙』を開催しました。

講師の日南田さんが、採れたての秋野菜や色とりどりの花を持って来てくだ

さった中から、思い思いの画材を選びました。

「リラックスしながら、おしゃべりでもして楽しんで描きましょう」という

アドバイスをいただきながらも、皆さんの集中力は素晴らしく、描くことに

夢中になっておられました。それぞれが2~3枚描いたところでギャラリー

タイム。「〇〇さんらしい作品じゃねぇ」、「この野菜、美味しそうに描け

とるね」と他の人が描かれた作品を見て、皆さん刺激を受けられたようでした。

午後の茶話会では、この日の夜に「さわやかスポーツ教室」として開催する

「ボッチャ」の話題になりました。

「体験会に行ってみたいけれど、夜だから参加しにくい」という声を受けて、

「今からボッチャを体験してみよう」ということになり、さっそくやってみま

した。「テレビで競技しよるのを見たけど、実際に道具に触れることができて

よかった」、「実際やってみると思ったより簡単で楽しかったけど、奥の深い

スポーツじゃね」との声が聞かれました。芸術の秋とスポーツの秋を楽しんで、

この日のサロンを終えました。

P1380090.jpg P1380099.jpg P1380130.jpg

 

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年10月 7日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回「新しい西大田を語る会」開催」です。

次のブログ記事は「「さわやかスポーツ教室」開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。