コミュニケーションマージャン

西大田ふれあいサロンでは、9月5日(月)午前10時より『コミュニケーション

マージャン』を開催しました。

久しぶりの方と初めての方ばかりでしたので、ルール説明から始めましたが、最初は

「難しいゲームより草取りをしよるほうがいい」という声が出るほどでした。

そこで、みんなでお互いの「手の内」を見せながら、とりあえずやってみようという

ことになりました。「私はこのパイを集めるよ」などと宣言してプレイするうちに、

あっという間にルールをのみ込まれ、1時間後には、「もう一回!もう一回!」と

盛り上がるくらいに楽しんでおられました。 

午後からは軽いストレッチの後、マイナンバーカード登録相談会があり、皆さん、

マイナポイントの手続きが済んで、「これで安心したけど無駄遣いしそうじゃねー」

と笑っておられました。

相談会終了後は、「皿回し」に初挑戦しました。皆さん、何度もチャレンジの末、

なんとか棒から落ちないように回せるようになりました。簡単そうに見えてもなか

なかコツをつかむのが難しく、「皿の中心に棒を移動させるワザ」の習得までは至り

ませんでしたが、「時々練習して来年の敬老会で披露できたらいいねぇ」と意気込ん

でおられました。

最後はパズルゲームなどで楽しみ、しっかり頭と体を動かした1日となりました。

P1370898.jpg P1370915.jpg P1370919.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年9月 7日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「炎天下での草刈り作業ありがとうございました!」です。

次のブログ記事は「特別天然記念物「幸の鳥」💖コウノトリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。