茶話会&「琉球太鼓で健康運動」

西大田ふれあいサロンでは5月30日(月)午前10時より茶話会を開催しました。

今回は昨年度実施した「安心・安全な地域づくりに関わるアンケート」の結果を基に、

サロンに参加された皆さんと意見交換をしました。様々な意見が飛び交い、地域のこと、

いざという時の身の守り方などを考える良い機会となりました。

 P1370030.jpg P1370033.jpg

午後からは講師に長尾香織さんをお迎えして、「琉球太鼓で健康運動」を行いました。

軽い運動から始まり、太鼓を持って色々なリズムをとりながら動きを覚え、最後に1曲

通して踊りました。一つ一つの動きは完璧でも1曲通してやってみると間違えてしまっ

たり、リズムを早くするとついていけなくなったりと、終始笑いの絶えない時間を過ごし

ました。最後にカチャーシーを踊って、笑顔でこの日のサロンを終えました。

 P1370038.jpg P1370058.jpg P1370060.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年6月 2日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治センターだよりR4年6月」です。

次のブログ記事は「お口の健康講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。