恒例の田植えをしました!

重永後老人クラブ「若葉会」では、5月20日(金)に、昔ながらの手植えで

田植えを行いました。苗もよく育っていて、皆さんで手際よく古代米の苗を

植えられました。

「9人が一斉に3~4本ずつ植えて行くんじゃけー、27~30条植えの手動式

じゃー」などと冗談を言いながら、あっという間に植えて行かれました。

今年も秋には手作業で稲刈りをし、その藁を使って「しめ縄づくり」をされる

計画です。田植えの後は、菊の苗の挿し木をされるそうで、皆さんと一緒に

交流する活動を楽しんでおられました。

P1360900.jpg P1360920.jpg P1360921.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年5月23日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リップルピラティスが始まりました」です。

次のブログ記事は「サロン福寿草」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。