サロン福寿草

賀茂西地区で活動されている『サロン福寿草』では、5月20日(金)午後1時30分より

今年度2回目のサロンを開催されました。

今回は、西大田地区の地域福祉コーディネーターがお邪魔しました。

まず、サロンが再開されるまでの約2年間の暮らしぶりを伺ってみました。やはり多くの

方が「なるべく外出を控えていたから体力の低下が気になって、散歩くらいはするように

していたよ」と話され、「近くにスーパーでもあればいいんだけど...」と、地域の問題

の声もあがっていました。

お話を伺った後は、50音を使った言葉ゲームや、歌に合わせて軽い体操をしました。

あっという間の2時間で、「また元気にお会いしましょう」と笑顔でこの日のサロンを

終えました。

 154f96d4fbee9d545949ceeb082edb00-DSC_0275.jpg 6977941c5a231c2df9ed22ecaf2bb568-DSC_0274.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年5月26日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恒例の田植えをしました!」です。

次のブログ記事は「みんなで歌おう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。