バスボムづくり

西大田ふれあいサロンでは、5月9日(月)午前10時より『バスボムづくり』を

開催しました。

今回はお家でも出来るように、比較的簡単なレシピにしました。まず始めに重曹・

クエン酸・片栗粉を2:1:1の割合で計り、「なんだか粘土遊びしてるみたいね」

と一生懸命混ぜていただきました。

その次に、香りづけとしてバスソルトを少量入れました。バスソルトを入れて混ぜると

いい匂いがし、「癒されるね」とみなさん喜ばれていました。

最後に霧吹きをしながら形成していきますが、なかなか固まらず苦労しておられました。

その分、出来上がると「いい感じにできた!」、「今日のお風呂の時に入れてみよう。

楽しみだわ」と満足されていました。

午後からは、のんびりと茶話会をしました。現在困っていることや、今後サロンでやって

みたいことを出し合いましたが、一番盛り上がったのは、やはり、子どもの頃の思い出話

でした。終始、笑いが絶えず、あっという間の1日でした。

P1360742.jpg P1360749.jpg P1360755.jpg

 

 

    

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年5月13日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリーンカーテンをつくろう」です。

次のブログ記事は「米袋でエコバッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。