グリーンカーテンをつくろう

西大田地区振興会連絡協議会では、にしおおた保育所と西大田老人クラブとの共催で、

5月11日(水)10時から『グリーンカーテンをつくろう』を開催しました。

自治センターの窓を、オーシャンブルーのグリーンカーテンで覆いつくす予定です。

子ども達は老人クラブの皆さんから、「何のためにグリーンカーテンを作ると思うか」

と質問を受けたり、植え方を教わりながら、和気あいあいと苗を植えて行きました。

グリーンカーテンの苗植え終了後は、ペチュニア、サルビア、マリーゴールドなど、

色とりどりの花の苗をプランターに植える作業もしました。

子ども達からは「グリーンカーテンにいっぱいきれいな花が咲いてほしい」「好きな

花を選んで植えるのがおもしろかった」「かわいい花がいっぱいあって楽しかった」

という感想が聞かれました。

P1360786.jpg P1360790.jpg 集合写真new.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年5月12日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自治センターだよりR4年5月」です。

次のブログ記事は「バスボムづくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。