米袋でエコバッグ

西大田ふれあいサロンでは、5月16日(月)午前10時より講師に田丸ひろみさんを

お迎えして『米袋でエコバッグ』を開催しました。

5kgと3kgの米袋を使って、2種類のバッグを作りました。持ち手の所は色んな色の

クラフトテープを用意してくださり、その中から自分の好きな色を選びました。

思っていたよりも簡単に早く出来上がったので、米袋に描いてある絵に色を塗ったり、絵

を描いたり文字を書いたりする方もおられました。「色を塗ったら自分だけのって感じが

していいね!!」と、満足のいくオリジナルのバッグが出来上がりました。

午後からは、健康保険課の田村さんと徳間さんをお迎えし、健診と検診についてのお話を

伺いました。コロナ禍ということもあって、どちらも受診する人が減っているとのこと。

1年に1回でよいので受診することにより、少しでも病気の早期発見につながるという

ことを学びました。最後は、軽い運動で体をほぐして終了しました。

参加された皆さんは、「改めて健康でいたいね」とおっしゃっていました。

P1360809.jpg P1360832.jpg P1360852.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年5月17日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バスボムづくり」です。

次のブログ記事は「体育館で「筋トレ教室」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。