世羅町老連「民族資料館見学会と電気自動車試乗会」開催

世羅町老人クラブ連合会世羅支部では、4月18日(月)午前9時30分より『民族資料館

見学会と電気自動車試乗会』を開催されました。

民俗資料館では、「昔、自分らも使っていた見覚えのある物がたくさんあって懐かしい」

と、あちこちで思い出話に花が咲いていました。

電気自動車は、「家庭用コンセントで一晩充電すると50㎞走ることができる」「国道も

時速50㎞以上で普通走行できる」など、エコで高齢者も安全に安心して乗れるという説明

を受けた後、参加者が試乗されました。

試乗後は、「乗り心地が良い」「大変静かで、とてもラク」「簡単だし、楽しく乗れる」

などの声が聞かれました。

三原市大和町から乗ってこられた方は、「免許返納を考えた頃に購入し、行動が広がり、

交流が深まった」と喜びの声を語っておられました。

P1360605.jpg P1360611.jpg P1360621.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年4月27日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュースポーツに挑戦」です。

次のブログ記事は「平型ポーチづくりと交流会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。