ニュースポーツに挑戦

西大田ふれあいサロンでは4月11日(月)午前10時より講師に池田真理子さんを

お迎えして『ニュースポーツに挑戦』を開催し、今回は、カローリングを行いました。

車輪がついているので少しの力でも投げやすいのですが、力加減が難しく、しばらく

投球練習をしました。「止まれ~!」との叫び声が響いていましたが、思うようには

行かずあちこちに転がって行きました。何回も練習し、どうにかコツがつかめてきた

ところで2チームに分かれて試合をしました。1試合目は的の手前で止まってしまう

方が多かったので、2試合目は「もう少し的の近くへ」とねらってされましたが、

今度は的を通り過ぎていく方が多く、その都度笑いが起こっていました。

「なかなか難しかったけど、とっても楽しかったよね」との感想が聞かれました。

午後からは茶話会の後、民俗資料館や外国人研修生の消防訓練を見学しました。「もし

サロンをしている時に避難しなければいけないことになったらどうしますか?」と問い

かけ、参加された皆さんと話し合いました。

P1360540.jpg P1360542.jpg P1360547.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年4月13日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「消防訓練」を実施しました!」です。

次のブログ記事は「世羅町老連「民族資料館見学会と電気自動車試乗会」開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。