平型ポーチづくりと交流会

西大田ふれあいサロンでは、4月18日(月)午前10時より講師に田丸ひろみさんを

迎えて『平型ポーチづくり』を開催しました。今回のポーチは予め裁断されている

布を既定のサイズに測って折りたたみ、2か所縫ってひっくり返せば簡単に出来上が

ります。

作る前は「何だか難しそう...」、「私に出来るかしら?」と不安に思われていた皆

さんも、説明を聞いて実際に作ってみると「意外と簡単に出来た!」、「一針一針

思いを込めて縫ったから愛着が湧くわ」と、出来上がった作品を見て満足そうに

されていました。

午前中が針仕事だったので、午後からは「スカットボール」をしました。久しぶりの方

と初めての方が多かったので、何回か練習をした後は、個人戦を行いました。真っすぐ

打っているつもりでも斜めにいってしまったり、勢い余って枠外に出てしまったりと笑い

の絶えない試合となりました。試合後、世羅町に研修に来ているベトナムの方々と交流

しました。ベトナムの方々にも「スカットボール」を体験していただき、「難しいね~」、

「面白~い!!」と楽しんでいただけました。

最後にベトナム語で「ありがとう」は何というか教えてもらい、日本語とベトナム語で

「ありがとう」と言って交流会を終了しました。コロナ禍ですが、感染対策をとりながら

楽しい一日となりました。

P1360639.jpg P1360647.jpg P1360648.jpg

P1360655.jpg P1360669.jpg    P1360672.jpg

 

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年4月27日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世羅町老連「民族資料館見学会と電気自動車試乗会」開催」です。

次のブログ記事は「中堀健幸クラブ『防犯講座』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。