トラの干支づくり

西大田ふれあいサロンでは、3月7日(月)午前10時より講師に

今谷博子さんをお迎えして『トラの干支づくり』を開催しました。

まん延防止等重点措置が発令されてから約2か月半ぶりのサロンの

再開に「元気しとった?」、「またこうして会えて嬉しいねぇ」と

喜びの声と笑い声が飛び交っていました。

干支づくりはまず、胴体部分と顔・しっぽ・後ろ足をそれぞれの

パーツに分けて形を成形していきました。細かなパーツもあった

ため苦戦されていましたが、爪楊枝などを使って仕上げ、色を

塗って完成しました。

「難しかったけど、自分で作ったから愛着がわくねぇ」と皆さん

満足されていました。

P1360320.jpg P1360333.jpg

P1360342.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年3月 8日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防災用テントを寄贈いただきました」です。

次のブログ記事は「ピアノの調律をしていただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。