絵手紙で年賀状づくり

西大田ふれあいサロンでは、12月6日(月)午前10時より講師に

日南田時枝さんをお迎えして、手作り教室『絵手紙で年賀状』を開催

しました。

参加された方々が、見本の作品などを見ながらどのように描こうかと

悩まれていると、「上手い下手とか気にせずに、ご自分が描きたいと

思われたものを、自由に描いたらいいんですよ」とアドバイスをして

くださいました。すると、みなさんの筆もすらすらと進み、多い方で

4作品も描かれた方がいらっしゃいました。

描き終わった後はお互いに作品を見せ合いながら、「絵が上手じゃねぇ」、

「きれいな字を書いてんじゃねぇ」「〇〇さんらしい作品じゃねぇ」と、

楽しいギャラリータイムを過ごしました。

P1350972.jpg P1350979.jpg P1350982.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年12月 8日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「詐欺にあわない」秘訣を学びました」です。

次のブログ記事は「世代間交流で「しめ縄づくり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。