ツバメの旅立ち

今シーズンのプロ野球は、ここに来てカープが追いあげを見せ、応援に熱が入りますが、

ヤクルトスワローズはマジックが点灯し、今年は好調でしたね。

さて、西大田に最近集結していたスワロー(ツバメ)たちの話題です。昨日までは連日

電線を覆い尽くすほど群がっていましたが、今朝は一羽も見ませんでした。もしかすると

いよいよ南の島へ旅立ったのかもしれません。

渡り鳥は、寝ながらにして空を飛ぶ能力があるようです。人間は、飛行機でしか海外に

行くことができませんが、ツバメたちはあんなに小さな体で一日に何百キロも飛び続ける

なんてすごいですね。

また、来年の春、戻ってきた時には「がんばったね」と声をかけたくなりますね。

ツバメの集結.jpg 20211019_081938.jpg 20211019_082015.jpg

   

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年10月20日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デコパージュ」です。

次のブログ記事は「今年もみごとに咲きました~若葉会・大菊~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。