今年もみごとに咲きました~若葉会・大菊~

若葉会(重永後老人クラブ)では、毎年「大菊づくり」に取り組まれています。

今年も、西大田ふれあい祭りが中止のため菊の出番がありませんでしたが、今、

それぞれのご家庭でみごとな大輪を咲かせています。

皆さん、日に日に立派になる菊の花を楽しみに育てておられます。

端正込めて育てられた大菊と、育てた皆さんのコメントをご紹介します。

毎朝、カーテンを開けるのが楽しみ。毎日、笑顔になれる。

P1350437.jpg

やや小ぶりだが、今年もかわいい花が咲いた。秋を感じる。

P1350410.jpg

8月に雨が多かったせいか丈が短いのが残念!でも、きれい

P1350404.jpg

朝夕の水やりや芽こぎ、予防や追肥等手をかけた分、育った。

P1350425.jpg

花に元気をもらっている。菊を通して話もはずみ、うれしい。

P1350448.jpg

川砂や腐葉土、混ぜ合わせて作った肥料等で、立派に咲いた。

P1350422.jpg

それなりに美しく咲いてくれた。1年1年勉強と思っている。

P1350413.jpg

腰痛があり、毎年「もう、せん」と思うが、また育てたくなる。

P1350443.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年10月27日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツバメの旅立ち」です。

次のブログ記事は「みんなで歌おう・笑い合おう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。