自治センターの利用が再開しました!

10月1日(金)に緊急事態宣言が解除され、町内各公共施設の利用が全面再開されました。

西大田自治センターでも、さっそく「ラージボール卓球」や文化系のグループ活動の

ほか、体育館の利用も次々に再開しています。

しかし、10月14日(木)までは広島県による集中対策が発令中です。引き続きコロナ対策

に十分留意され、活動してください。健康チェックシート・体温計・マスクなど必要な

時は事務所まで申し出てください。

P1350192.jpg P1350194.jpg

福祉課主催の『筋力トレーニング教室』は、10月7日(木)に再開しました。教室では、

講師の青原トレーナーが、「朝夕と日中の気温差が15度以上ある現在、血圧の変動が

起きやすいこと。風邪をひきやすいこと。神経痛が出やすくなること」等を意識して、

対策を実行する大切さを強調されました。また、運動指導では、1か月運動を休むと、

自分で思う以上に体が動かなくなっていることから、無理をしないよう、少しずつ

体を慣らすことをポイントに、心もほぐしながら楽しく体を動かしました。

P1350305.JPG P1350312.JPG

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年10月 7日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『全集中』で大量のさつま芋を掘りました」です。

次のブログ記事は「お待ちかねサロンも再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。