ブッポウソウの巣箱を設置しました。

 4月15日(木)に、ブッポウソウの巣箱を設置しました。

ブッポウソウは、4月下旬には遥かボルネオ島からやってくると聞いていたので、

早くしなくてはと思いながらも遅くなってしまいました。

昨年、ブッポウソウが営巣したところは、5月になって営巣したので、

これから、営巣する可能性は大いにあると思います。

4月上旬に、ブッポウソウが巣箱を覗きに来たとの声もあります。

また、9月にボルネオ島に帰るときに巣箱を覗きに来るものもいるようです。

巣箱は、5年から10年もちますので、来年とか数年後に、営巣することもあると考えています。

P1340530.jpg IMG_1135.jpg IMG_1139.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年4月21日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防訓練を実施しました」です。

次のブログ記事は「今月の生花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。