ブッポウソウの巣箱設置調査

 西大田地区振興会連絡協議会では、

豊かな自然にあるれた西大田地区を目指して、

ブッポウソウの巣箱設置調査を実施しました。

 2月25日(木)に、三原野鳥の会の三好さん下見さん、せら夢公園の延安さんのご指導いただき、

ブッポウソウの巣箱の設置場所を決めました。

巣箱を製作したのちに、来月中には設置する予定です。

道路わきや人家に近いところなどにも設置するように決めました。

もっと静かな環境でないと営巣しないのではないかと考えていましたが、

意外とそうでもないそうです。

昨年、賀茂西のブドウ畑の巣箱に営巣したように、

今年も、西大田にブッポウソウが来てくれたらと思っています。

P1340406.jpg P1340408.jpg P1340416.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2021年2月25日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあいサロンは、みんなでゲームを楽しみました」です。

次のブログ記事は「手作り教室『ひな祭り』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。