中堀健幸クラブ 健康長寿の集い

中堀健幸クラブでは、12月21日(木)午前10時から、卒寿の方のお祝いを

兼ねて「健康長寿の集い」を開催されました。お元気に卒寿を迎えられた

實久キヌヱさんに、老人クラブから賞状とお祝いの言葉が贈られました。

この日は、4月の健幸クラブで大変好評だった寺田裕子さんを講師に迎え、

昔懐かしい歌に合わせて、体操や手の運動など同時に2つ~3つのことを行う

脳トレをしました。腹式呼吸や早口言葉による発声に続いて、歌いながら

間違い探しをしたり、卵のマラカスを振ったり、紙コップを使ってリズムを

取ったり、片手ずつ違う動きをしたりと、随分たくさん脳に刺激を受けて

おられました。「うまくできなくても、それが脳の活性化につながるので

全く問題ないですよ」と寺田さんから励まされ、皆さん、思うようにでき

なくても一生懸命チャレンジして、笑って過ごされました。お帰りの際には、

周りの方が次々と實久さんと握手を交わし、とてもなごやかな集いでした。

参加された皆さんは、「1年のモヤモヤが吹っ飛んだような楽しい会でした」

と、若返って帰って行かれました。

フル ページ写真-78-3.jpg フル ページ写真-78-2.jpg フル ページ写真-78-1.jpg

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年12月26日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友愛弁当配食事業 西大田地区民生委員」です。

次のブログ記事は「にしおおた保育所クリスマス会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。