手作り教室「しめ縄づくり」

西大田ふれあいサロンでは、12月4日(月)午前10時より、講師に新原信幸さん

をお迎えして『しめ縄づくり』を開催しました。午前の部と午後の部に分かれ、

先月のサロンで準備した材料を使って、みんなで協力しながら作りました。

土曜日の世代間交流で指導者をしてくださった方も参加されたので、とても

スムーズに進み、「こうして、話しながら手を動かすと脳の活性化になるよね~」、

「みんなで協力して作ると楽しいよね~」、「1年前にも作ったはずだけど、

やっと作り方を思い出した頃にはできあがっとるわ~」と、にぎやかに口と手を

動かして、あっと言う間に立派なしめ縄ができあがりました。

初めて参加された方は、「まぁ、こんなに立派なのができるんじゃね~!」と

感激しておられました。

「来年もよい年になりますように!」と願いを込めて、できあがったしめ縄を

手に記念撮影をして終了しました。

フル ページ写真-69-3.jpg フル ページ写真-69-1.jpg フル ページ写真-69-5.jpg

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年12月 5日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世代間交流会「しめ縄づくり教室」」です。

次のブログ記事は「ふれあい訪問で見守り活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。