みんなで歌おう

西大田ふれあいサロンでは、2月27日(月)午前10時より講師に植田和成さんを

お迎えして『みんなで歌おう』を開催しました。天気も良かったせいか、多くの方が

参加され、「わぁ、久しぶりじゃねぇ。元気にしとった?」とあちらこちらで再会を

喜ぶ嬉しそうな声が聞こえていました。

今回から新たな歌本が加わり、植田さんのトークをはさみながら、たくさん新しい歌

を歌いました。また、今回は、宗岡さんが「セツブンソウ」という曲を披露してくだ

さり、キュンとする歌詞と素敵な歌声に癒されました。参加された皆さんは「楽しく

って、時間があっという間だわ」と楽しんでおられました。

午後からは講師に世羅町役場から新山さんをお迎えして『防犯講座』を開催しました。

家の鍵を閉めること、インターホンが鳴ってもすぐには出ずに様子を見ること、訪問

のアポや販売の電話に「うちはいいです。」と答えてしまうと肯定的にも捉えてしま

われるなど、犯罪や詐欺などに遭わないための術をたくさん教えていただきました。

ここ最近、世羅町内でも不審な電話や訪問が後を絶たないとのことです。

「話を聞いて、より一層気を付けようと思う」、「困った時や不安な時はまず相談!」

とみんなで犯罪や詐欺にあわない意識を新たにしました。

そして「健康にも気を付けようね」とこの日のサロンを終えました。

 P1390669.jpg P1390672.jpg P1390676.jpg 

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年3月13日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コウノトリがやってきた」です。

次のブログ記事は「教養講座「終活について」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。