ネイルケア体験

西大田ふれあいサロンでは、1月23日(月)午前10時より講師に秀浦美佳さん

をお迎えして『ネイルケア』を開催しました。始めに爪の役割や病気についてと

カットの仕方などを教えていただき、「カットする時にはどんな風に切ったら

いいの?」、「爪に縦線が入っているんだけど、どうしてかねぇ?」と色んな

質問が飛び交っていました。

次に100%天然成分のオイルにお好みでラベンダーやオレンジの精油を混ぜた

マッサージ用オイルを使ってネイルケアをしました。オイルでマッサージを

すると血行が良くなり「何だか、ポカポカして身体も暖かくなってきた!」、

「やっぱりこうやってケアすると少しは綺麗になるねぇ」、「もっと若いとき

から、こういうケアの方法を知りたかったわ」、「今からでも良くなるんなら

家でもしてみようかねぇ」と、皆さん、次回のネイルケアも楽しみにしておら

れました。

P1390329.jpg P1390330.jpg P1390333.jpg

 

 

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2023年1月27日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウサギの干支づくり」です。

次のブログ記事は「みんなで歌おう&体力測定・フレイル予防」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。