重永前女性部ひまわり会「生け花の会」開催🌺

重永前振興会女性部ひまわり会では12月24日(土)に、講師に松尾和子さんを

お迎えして、年末恒例の「生け花の会」を開催されました。

コロナ禍で会員同士の交流が殆どできていないため、久しぶりの再会を喜び合い、

近況報告にも花が咲いていました。

生け花は、お正月らしいフラワーアレンジと自由花に、それぞれ取り組まれました。

「フラワーアレンジはオアシスに挿すため、挿し替えはしない方がよい」と聞いて

「緊張する~」と言いながらもオリジナルのアレンジが出来上がって行くと、「お

正月が来た感じじゃね~」と、楽しんで生けておられました。

初めて参加された方は、「生け終わってから先生に手直ししていただくと、豪華に

なってびっくり!」ととても喜んでおられました。

できあがった作品は持ち帰って床の間や玄関に飾られるとのことで、「お正月が華

やかに迎えられてうれしい!」と、皆さん、笑顔で帰って行かれました。

①.jpg  ④.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年12月26日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にしおおた保育所クリスマス会」です。

次のブログ記事は「モルックを始めませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。