にしおおた保育所クリスマス会

12月23日(金)、にしおおた保育所にてクリスマス会が行われました。

サンタさんが到着する間、『ジングルベル』の曲に合わせて踊って待っていると、

どこからか聞こえてくる鈴の音が。「サンタさん、来た?」、「どこから入って

来る?」と子どもたちが嬉しそうにしていると、「メリークリスマス!」と言い

ながらサンタさん登場!「サンタさんだ!すごい!」と子どもたちは大喜び。

『赤鼻のトナカイ』の曲に合わせてサンタさんと一緒に踊った後は、サンタさん

に質問タイム。「何歳ですか?」、「好きな食べ物は何ですか?」、「どうやっ

て来たんですか?」、「どんなトナカイが好きですか?」、「どこに住んでいま

すか?」とサンタさんを質問攻めにしながら、楽しいひとときを過ごしました。

最後にサンタさんからプレゼントをもらい、一緒に記念撮影をした後は花道を

作ってサンタさんをお見送りしました。サンタさんが帰った後に「トナカイ、

どこで待ってたんかね?」、「(今日は大雪だったので)サンタさん、雪大丈夫

かな?」、「サンタさん、また来てね!!」と窓の外を覗いていた子どもたちの

 笑顔は、トナカイのお鼻よりピカピカに輝いていました。

 P1390204.jpg P1390209.jpg P1390219.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年12月26日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「友愛弁当」をお届けしました」です。

次のブログ記事は「重永前女性部ひまわり会「生け花の会」開催🌺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。