世代間交流会『しめ縄づくり』

西大田地区振興会連絡協議会では、12月3日(土)に、世代間交流会で

「しめ縄づくり」を実施しました。定員一杯の申し込みがあり、午前・

午後合わせて延べ38名が参加されました。講師の新原信幸さんを中心に

各グループに指導者が入り、子ども達だけで参加した小学生もみごとな

しめ縄を作ることができました。

小学生に感想を聞くと、「ワイワイ盛り上がって楽しかった」「みんな

で協力して縄を編んだのが楽しかった。案外、簡単にできるもんなんだ

ってビックリした」「思っていたより力がいったけど、教えてもらいな

がら編んだりするのが楽しかった。参加してよかった」と、みんなうれ

しそうにしめ縄を持って帰って行きました。おうちの方からも「本当に

立派なしめ縄で、ビックリしました」と喜びの声をいただきました。

P1380971.jpg P1380966.jpg P1380998.jpg

このブログ記事について

このページは、nishioota-jcが2022年12月 6日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田打寿友会健康教室『腸を元気にして健康を保つ』」です。

次のブログ記事は「手作り教室「しめ縄づくり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。